ひとやすみ

ぽちゃオタ女子の田舎暮らし。

個人的神ゲー(2023年3月)

こんにちは。ふぃかです(*´ω`*)

 

今日はまたやりたい、大好きなゲームを書き綴っていこうと思います。個人的には神ゲーだと思ってます!

 

ただ、私はゲーム大好きですが、名作と呼ばれててもプレイしたことないものも多くあるので、あくまでも「私がプレイしたことのある」「個人的な」神ゲーです(•ᴗ•; )

 

私が好きな系統のゲーム

・コマンド形式のRPG

スローライフ

アバターが作成、着せ替えできるもの

 

もちろん、好きな系統ってだけなので、それ以外でも「めちゃくちゃ楽しかったー!」と記憶のあるものは書き連ねていきます( *´꒳`*)

では早速!

 

サルゲッチュ3

ちゃんとやったのはたぶん3だけだったかも…?

サヤカちゃんを操作してました(*´ω`*)

アイドルというキャラクターの特性上、夢中になってメロメロになるピポサルがいるのが、個人的におもしろかったです(。 >艸<)

新作出ないですよね…。Switch版で新作来ないかしら…(´・ω・`)

 

②人生ゲーム

PS2版の人生ゲームを毎年いとこたちと一緒にプレイしてました。めっちゃ懐かしい(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

我が家は桃鉄よりも人生ゲーム派でした。今も人生ゲームってあるのかしら…?

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストXI

ドラゴンクエストシリーズは好きなんですけど、ちゃんと自分でプレイしたのはこの2つかな。他のものは父や弟がプレイしてるのを横で見てました🎮

Ⅸはイザヤールさん、ⅩIはカミュが好きでした(*´ω`*)

 

ポケットモンスター ルビー・サファイア

初めてのポケモンルビサファでした。ミズゴロウが相棒で、今でも推しです(*´ω`*)

ルビサファはコンテスト機能と秘密基地機能がとても好きでした!

 

ポケットモンスター ブラック・ホワイト

ポケモンシリーズは大好きなんですけど、実は途中でやめてしまったものも多いんですよね…。

でも、ブラック・ホワイトはストーリーに引き込まれた& Nが大好きになったので、最後までプレイしたものの1つです(*´ω`*)

Nいいですよ。沼です🌀🌀

 

ファンタジーライフLINK

個人的にめちゃくちゃハマったゲームです!

久しぶりに開いてみると、プレイ時間160時間超えてました…。私はストーリークリアしたら終わることが多くて、なかなかやり込むことは少ないんですけど、このゲームはめっちゃやってましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

新作が今年発売されるとのことなので、めちゃくちゃ楽しみです!

 

⑧あつまれどうぶつの森

どうぶつの森シリーズは全部いいと思うんですけど、あつ森は神ゲーレベルが違う気がします…。

島を開拓できるの、ほんっとに最高(´。•ㅅ•。`)♡

しかもお洋服もいろんな種類あるし、料理もできるようになって…。最高すぎです(*`ω´)b

唯一の欠点は、楽しすぎるが故にめちゃくちゃ時間泥棒ということくらいかな…笑

 

ルーンファクトリーシリーズ

恋愛・農業・冒険ができるゲーム。しかもペット(モンスター)も飼える!初めてプレイしたのはルーンファクトリー4だったんですけど、衝撃でしたΣ(・ω・ノ)ノ

ストーリーもキャラクターも全部いい!武器は片手剣を使ってるんですけど、他の武器もいいですよね(*´ω`*)

農業に激ハマりしてしまい、ストーリーもなかなか進められなかったのも良い思い出ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

最近は3のリメイクが出ましたね!まだプレイしてないんですけど、限定版を買ったので少しずつ楽しみたいと思います(*´ω`*)

 

nintendogs+cats

めちゃくちゃ可愛い仔犬と仔猫を飼えるソフト。めっちゃ癒されます(*´ω`*)

Switchでも新作出てくれないかな…。Switchの綺麗な画面で仔犬ちゃんたちに会いたいです(´;ω;`)

 

ポケットモンスター アルセウス

ポケモンにアクション!と最初は衝撃でした。あの古風な雰囲気がツボです(*´ω`*)

昔の時代が舞台だからBOXなんて存在せず、牧場にポケモンが放たれてるのが個人的に好きです( *´꒳`*)

 

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

最高of最高の神ゲーオープンワールドなんて楽しすぎるし、キャラクターがめっっっちゃ良いです♡(´。•ㅅ•。`)

ペパー先輩が最推しです( *´꒳`*)

スター団もいいよね!

 

個人的に好きなゲームを書き連ねていきました(*´ω`*)

みなさんはどんなゲームが好きですか?

オススメをぜひ教えてください⸜(*´ᗜ`*)⸝