ひとやすみ

ぽちゃオタ女子の田舎暮らし。

もしも生まれ変われるなら。

こんにちは。ふぃかです(*´ω`*)

 

転生もののお話が好きで、アニメや漫画、小説をよく読むんですけど、ふと「私だったら」と考えてしまったので、なんとなく綴っていきます…φ(..)

 

といっても、転生ものの定番である異世界に行きたいって気持ちはちょっとしかないんですよね。魔法には憧れますが⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

 

ぶっちゃけ今の日本って、特に若者にとって生きづらいと思うんです。でも、発展した現代だからこそある娯楽や推したちのない世界には行きたくないオタクですꉂ(´꒳`  )

 

なので、転生とはズレるんですけど、今の両親の元、生まれ直しから始めてみたいです。

 

中学・高校は運動部だったんですけど、本当は文芸部に入ってみたかった。(でも、親から運動部にしなさいと怒られて運動部に入りました)

 

大学入ってしばらくするまでスマホを持っておらず、高校までの友だちの連絡先を知らないため、久しぶりに連絡しようと思ってもできない。

 

勉強したかった授業が、先生がいなくなってしまったため受講できなかった。

 

新入社員として就職した先で、体を壊してしまった。

 

などなど、ちょっとしたことかもしれませんが、大なり小なり後悔をしてきました。

なので、それを回避した未来はどんなものだったんだろうと夢想してしまうのです( ´ᐞ` ).。o

 

現実ではありえないことでも、考えるだけならタダですしね!みなさんは生まれ変わったらやりたいこと、行ってみたい国や世界などはありますか?(˶' ᵕ ' ˶)