ひとやすみ

ぽちゃオタ女子の田舎暮らし。

ダイエット始めます。

こんにちは。良く言って『ぽっちゃり』のふぃかです(•ᴗ•; )

 

久しぶりに体重計に乗ったらヤバいことになっていたので、ダイエット始めます(๑و•̀ω•́)و

 

でも、食事制限って続かないんですよね…。今まで何度か挑戦してきたんですけど、1ヶ月くらいとか一定期間は出来ても、ずっとは続けられなくて…(´・ω・`)

そもそも私は食事や甘いものでストレス解消する傾向にあるので、ダイエットで食事制限しちゃうと、終わった後にリバウンドがすごいことになるんです(´;ω;`)

ダイエットで食事制限するなら、一生続けなきゃいけないと思ってます。私は無理ですね…(;´・ω・)

 

というわけで!今回やるのは運動!

ワンパンマン サイタマ先生式ダイエット』です⸜(*´ᗜ`*)⸝

 

漫画で書かれていた内容はシンプル。

・腕立て伏せ 100回

・上体起こし 100回

・スクワット 100回

・ランニング 10km

・朝ごはんは毎日食べる(バナナ1本だけとかでもOK)

でも過酷です…!
f:id:fikanojikan:20230401030709j:image

 

でも、実際に腕立て伏せ、上体起こし、スクワットをしたところ、20〜30回が限界でした…( ´›ω‹`)

ランニングに至っては、毎日時間をとるのが難しい💦いや、趣味の時間を減らしたり、朝早く起きればいけるんでしょうけど…。そこまでの気力がなく(;´・ω・)

 

なので、なんちゃって『サイタマ先生式ダイエット』をしたいと思います!

 

ルールはシンプル!1ヶ月↓をやる!

・腕立て伏せ 出来るだけ

・上体起こし 出来るだけ

・スクワット 出来るだけ

・ウォーキング 休みの日に5km以上

・朝ごはんは毎日食べる(バナナ1本だけとかでもOK)

 

ウォーキングに関しては、副業でポスティングを始めたので、そのときに5km以上、出来れば10km歩こうと思います( ˶•̀֊•́ ˶)

 

そして、ダイエットといえばモチベーションも大切。ワンパンマンの最推し、サイタマ先生に見守ってもらいながら頑張ります(๑و•̀ω•́)و

 

 

Twitterで経過をメモしながら、1ヶ月後に結果発表したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

頑張るぞー!おー!(๑•̀o•́๑)۶