ひとやすみ

ぽちゃオタ女子の田舎暮らし。

田舎暮らしの推し活はお金がかかる…

こんにちは、ふぃかです(*´ω`*)

 

今日はちょろっと悲しみを書きます(•ᴗ•; )

タイトル通り。今日は田舎暮らしの推し活はお金がかかるってお話です。

 

推し活での出費は、だいたい大きく分けると↓になるかなと思います。

・遠征

・グッズ(DVDとかチェキとか含む)

 

まず、田舎だと遠征費が嵩むこと…!

イベントに出ようと思うと、飛行機や電車、新幹線を駆使しないといけません‪‪𓂃 💸

なので、ぶっちゃけ遠征は諦めてます(´;ω;`)

 

私が好きなヒプノシスマイクは、ライブを映画館で上映してくれるので、めちゃくちゃ助かってます。いつか現地に行ってみたいけど…

 

次にグッズ。グッズのオンライン販売はコンテンツや場所にもよるけど、送料がかかるのが地味に痛い(´・ω・`)

でも、現地に参戦できないオタクにとっては、公式にお布施するまたとないチャンスなので、きっちり買います!オンライン販売してくれてありがとうございます…!公式は神だった…!

 

ただ、会場限定販売とか、コラボイベントの限定商品とかだと行けなくて諦めなくてはいけないこともちらほら

いつだったか、ヒプノシスマイクでピザ屋さんとのコラボがあったときのこと。近所に店舗がない=コラボの箱がもらえないため、めちゃくちゃ悲しかったです˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

そもそも家は田舎なので、出前に来てくれるお店が少ないんですよね…。Uber Eatsも対象範囲外です。ちょっと憧れます(˶' ᵕ ' ˶)

 

そもそも、田舎は最低賃金が低いので…。推し活するためのお金を稼ぐのに、都会の方よりもたくさん働かなければいけないのです:(>”<  )💦

その分家賃が安いでしょ?って言われそうですが、地域によってはそんなことはなく…

 

九州の田舎の場合。1Kで月平均4〜5万くらいに対して、最低賃金は時給:853円くらい。

一方で九州の都会(と私は思ってます)、福岡市内は1Kで月平均4〜6万に対して、最低賃金は時給:900円。

 

場所によっては家賃が安いのに、時給まで高いってズルくないですか!?そりゃみんな都会に行きますよね…

 

田舎はどんどん人が減ってるっていいますけど、人口減少を止めるには、なんとかしないといけないと思うんですよね。だってお給料はもちろん、家賃なんて生活に直結する、最重要事項といっても過言ではないでしょ…

 

最低賃金上がんないかな…時給50円の差は大きいのだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。